スタッフ募集中です ※募集は終了しました

現在小川染色では、染色前準備・染色後加工を担ってくれるスタッフさんを募集しています。

<仕事内容>
*染色前の準備
納品された綿(わた)を、染色した際にムラにならないよう専用の機械で巻き取り圧縮して絞る作業です。
1つの綿の束は8~10kg程度なのでそこまで重くありません。

*染色後混ぜ合わせ
複数の色をミキシングギルという機械を使い色の混ぜ合わせをします。

*チーズ染色前の準備(ワインダー)
綿(わた)の染色とは別に、 スーツ・セーター等になる糸も 染色しています。
その糸を染色ボビンに機械で 巻き付ける作業です。

<トップ染めとは>
糸になる前の繊維の束(トップ)の状態で染める方法です。

<チーズ染めとは>
細い糸を染色用ボビンに 巻いて染める方法です。

たくさんのご応募をお待ちしています!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次