【メ〜テレ ドデスカ+】マチ10に小川染色のタフティング体験教室が出演しました

こんにちは!尾州という繊維産地(愛知県一宮市)で染色業を営んでいる、小川染色です。

服地、手芸糸、生活産業資材となる様々な糸の染色加工を行っており、2022年より自社の糸を使用したタフティング体験教室を開催しています。

今回は、記念すべき初テレビ出演についてご報告のブログです!

目次

ドデスカ+ マチ10に小川染色のタフティング体験教室が登場

ドデスカ+のマチ10(テン)は、東海3県の街の”自慢”をベスト10をランキングにして紹介するという企画。

今回一宮特集で、『繊維のまち』がなんと5位にランクイン!

繊維のまちの発展系という形で小川染色のタフティングに注目し、西尾アナが体験にお越しくださいました。

西尾アナ タフティングに初挑戦

西尾アナが初のタフティングに選んだデザインは、メ〜テレのメインキャラクターウルフィくん。フリーハンドでしたがサラサラッと下書きを終え、色選び・打ち込みに進みます。

『ホントに楽しいんだけどどうしよう…』と思わずつぶやいてしまうほど夢中で作業すること1時間半(早い!!)。。。

Screenshot

とっても可愛いウルフィくんラグが完成しました!!

インスタでは西尾アナ・ウルフィくんラグ・そしてウルフィくんご本人の素敵な3ショットが見られました^^

また、ご希望の方にお渡しいているくまボトル。勝手ながら西尾アナのくまボトルとお揃いを用意し、いただいたサインと一緒にアトリエに飾っています。

西尾アナの明るくて優しいお人柄にすっかりファンになった私たち。

先日七夕にご結婚をされたそうで、社内でも話題になりました。西尾アナ、本当におめでとうございます!!

ドデスカ ! chでご覧ください

小川染色が出演した7月12日のマチ10は、YouTubeドデスカ ! chでご確認いただけますので、是非ご覧ください。

あっという間でしたが、私たちも楽しい時間でした。

西尾アナ、スタッフの皆様、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次